かみ合わせ治療

かみ合わせの悪さは、歯や顎だけではなく、全身にさまざまな症状をもたらし、健康的な日常生活を脅かす存在となりえます。

歯周病治療

歯周病菌は毒素や炎症性物質を大量に放出します。こうした有害物質が血流に乗り、全身に流れ、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞などの血管障害を起こす危険性を高めます。

入れ歯/義歯治療

歯周病や虫歯などで歯を失った場合、見た目を良くし、食べ物をかむ力を維持し、残った歯を良好な状態に保つためにも、ブリッジや入れ歯などの義歯を使うことをお勧めしております。

審美歯科

治療の目的は、白い歯と綺麗な歯並びであって、歯の病気の治療が目的ではありません。しかし、見た目の美しさの実現は、歯や歯茎の健康を持続させることにも大きく貢献します。

予防歯科

虫歯を削ってつめるのではなく、むし歯ができない・歯周病が発症・進行しない環境をつくるための処置です。

一般歯科

一般歯科とは、小児歯科や矯正歯科、口腔外科などの特殊な歯の治療以外の通常の患者さんが通院した際に受ける歯科治療(虫歯や歯周病の治療)

小児歯科

小児歯科とは、成長発育期にある子供の虫歯の予防や治療を行う診療科です。対象となる子供の年齢に特別な定めはありませんが、基本的には0歳児から15歳児くらいまでを対象としています。

矯正歯科

悪い歯ならびやかみ合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。矯正装置を通じて、歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かして、歯ならびとかみ合わせを治していきます。

マタニティ歯科

お母さんに虫歯があると、お子さまの虫歯リスクも高くなります。そのためのリスクを回避するためにお母さんのための歯科治療となります。

口腔外科

口腔(こうくう:口のなか)、顎(がく:あご)、顔面ならびにその隣接組織に現れる先天性および後天性の疾患を扱う診療科です。

食育歯科

子供は虫歯だけが問題ではなく歯並びやかみ合わせなども非常に多くなっております。

食べ物で十分に左右されてしまうので、食育歯科で子供の歯を守ります

いびき治療

いびきの原因はかみ合わせや顎にも問題があります。原因を追究しないと一時的な解決にしかなりません。

顎関節症治療

顎関節症は、顎関節やあごを動かしている咀嚼筋の痛み、顎関節雑音、開口障害あるいは顎運動異常を主要症候とする障害です。

口臭治療

口臭の原因は歯周病です。これは口の中の細菌の住みかを提供しており。細菌の中でも嫌気性菌は代謝の過程で硫化水素やメチルメルカプタンを産生します。これが口臭のもとになります。

ホワイトニング

ホワイトニングは今ではご自宅でセルフでもできますが、クリニックで行うホワイトニングは効果や持続力が異なりますのでご興味のある方はご相談ください

インプラント

インプラント治療は1本の歯がなくなった場合から全部の歯がなくなった場合まで、適用できる治療方法です。

患者様へのお願い

〇保険証は、毎月一度拝見いたします。
〇予約の時間はお守りください。
〇予約の変更をする場合は、前日までにご連絡をお願いいたします。
〇待合室では、具合の悪い患者さんもいらっしゃいますので、お静かにお待ちください。
〇携帯電話の電源はお切りください。
〇女性の方は、診療前に口紅を落としてください。
〇待合室での喫煙はご遠慮ください。
〇ご結婚・お引越し・お仕事の都合等で治療の継続が困難な場合は、お早めにお申し出ください。