足利市の歯医者が発信するブログにてクリニックに関する様々な情報をご覧いただけます

初診ネット予約受付中

ブログ

歯科医院が更新する情報満載のブログをぜひご覧ください

ブログにて皆様のお口の健康を守る様々な情報を発信しております

足利市にある歯医者・阿部歯科クリニックが発信するブログでは、診療科目や歯科医院に関する様々な情報を積極的に発信しております。各メニューのご説明や導入した最新機器や治療法のご案内、スタッフ手作りの院内新聞発行のお知らせなども行っており、クリニックの雰囲気を感じていただけるコンテンツを豊富に配信しております。
ご自宅でのデンタルケア方法や食生活のアドバイスも行っておりますので、ぜひブログをチェックしてみてください。

【足利市歯科医療情報ニュースレター12月号発刊】あなたの健康長寿の為に阿部歯科をご利用ください。~健口から健幸へ~まずはお口の健口から始めませ…

【足利市歯科医療情報ニュースレター10月号発刊】 あなたの健康長寿の為に阿部歯科をご利用ください。~健口から健幸へ~まずはお口の健口から始めませ…

DENTISTEYE2210スポーツと歯「噛む」という行為には「消化の促進」や「顎の発達」といった効果があることはもちろん、近年はスポーツの分野でも注目…

DENTISTEYE2209 むし歯のメカニズム むし歯とは、プラーク(歯垢)の中にすみついている「むし歯菌」が 食べ物や飲み物に含まれる糖質をエサにして作る…

【足利市歯科医療情報ニュースレター9月号発刊】 あなたの健康長寿の為に阿部歯科をご利用ください。~健口から健幸へ~まずはお口の健口から始めませ…

【足利市歯科医療情報ニュースレター8月号発刊】 あなたの健康長寿の為に阿部歯科をご利用ください。~健口から健幸へ~まずはお口の健口から始めませ…

治療から予防へ!当然ですが、歯は削ったり抜いたりすると二度と元には戻りません。歯を失う原因の7割以上がむし歯や歯周病と言われています。ご自分…

ブログでは、院内での日々の出来事やスタッフの紹介、歯科クリニックに関する様々な情報を積極的に配信しております。地域の皆様に頼りにしていただける歯科医院として精力的に活動しているスタッフによる市民公開講座のご案内や院内で行っている歯磨き教室の開催日程などもお知らせしており、歯やお口に関することだけではなく健康に興味のある方に耳寄りの情報を豊富に発信しております。
院内で定期的に無料配布している月刊ニュースレターのお知らせもブログにて行っており、紙面が手に入らなかった方はブログ上でもご覧いただけます。セカンドオピニオンや各診療科目のご説明、導入した医療機器や治療法のご紹介なども行っており、ご来院をお考えの皆様にご参考いただける多種多様なコンテンツを配信しております。ご自宅でできるデンタルケアや食生活のアドバイスなども発信しておりますので、ご興味のある方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。