ソフトデンチャー

初診ネット予約受付中

診療ガイド

ソフトデンチャー

2019/12/16

ソフトデンチャー(総入れ歯)とは

ソフトデンチャーあごの骨が痩せていたり、骨の形状(出っ張りなど)が悪い場合には入れ歯で痛みが出ることがあります。とくに総入れ歯ではこのような現象がよくおこります。このような症状がある方にはソフトデンチャーをお勧めします。

  • 保険の入れ歯と違い、使用しながら口腔内の状態にあわせて調整が出来ます。
  • 弾力性のある軟性樹脂(シリコン状の素材)を使用しているため歯ぐきに加わる負担を軽減させ痛みを感じません。また、柔らかい素材を使用する為、使用していても割れにくい特性を持っています。
  • 価格:\110,000/床

やわらかい! ぴったり! 安心! 
 
ソフトデンチャーとは、義歯の内面に、やわらかい生体用バイオシリコンを使用しており、歯茎や歯にぴったりと合い、隙間が少ない為、食べかすがはさまりにくく、バイオシリコンで安定させるため、金具の見えないタイプの義歯も可能です。
バイオシリコンは、医療界でも使用される安全な素材です。


入れ歯が痛くて合わない方にお勧めします。
顎の骨が痩せていたり、骨の形状(出っ張りなど)が悪い場合には入れ歯で痛みが出ることがあります。とくに総入れ歯ではこのような現象がよくおこります。このような症状がある方にはソフト義歯(ソフトデンチャー)をお勧めいたします。

ソフトデンチャーは歯ぐきに接触する面に特殊加工を施した入れ歯です。弾力性のある軟性樹脂(シリコン状の素材)を使用しているため歯ぐきに加わる負担を軽減させ痛みを感じません。

体温により軟化し歯ぐきに吸い付きます。顎の骨が薄くなった方や入れ歯が合わない方にお勧めいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。