キッズクラブ

初診ネット予約受付中

診療ガイド

キッズクラブ

2019/12/16

キッズクラブ

キッズクラブってなぁに?

さあ、私たちと一緒に子供の歯を守りましょう。

子供の歯は、とてもムシ歯になりやすい環境にあります。だから、ムシ歯を予防するためには定期的な健診とクリーニングやフッ素塗布が必要です。「キッズクラブ」は、子供たちがムシ歯のない健康な歯を守り育てるために、楽しく歯医者さんに来院する会です。

キッズクラブ入会のご案内

  1. ムシ歯のある無しにかかわらず、乳児から小学生まで入会できます。
  2. 入会金や年会費は不要です。
  3. 4ヶ月ごとに健診の案内をハガキでお知らせします。
  4. 健診時には、キッズ歯ブラシとポケモン歯みがきチェックシートをプレゼント。
  5. こども健診は、全て保険の範囲内で行いますので、お支払いは健康保険の一部負担金額です。治療がなければ、健診・クリーニング・フッ素塗布で、およそ1,000円~2,000円になります。なお対象児は子供医療費助成が受けられます。
  6. 「キッズクラブ」では、月に1度、歯みがき教室を開催しています。こちらも保険の範囲で行っています。一度は、参加してください。
  7. 「キッズクラブ」ではもれなく、キッズクラブ特製ノート(デンタルノート)とポイントをためるとキッズ消しゴムやガチャキッズがもらえるポイントカードを差し上げます。 

キッズクラブポイントラリー
キッズクラブポイントカード

キッズクラブでは、がんばったよい子にすてきなプレゼント!

ちりょうやけんしんで、がんばった小学生までのよい子は、ワクワク楽しい歯いしゃさんから、ポイントがもらえるよ。キミもポイントをためて、キッズ消しゴムやガチャキッズをゲットしよう!

ポイントのため方
その1…受付のおねえさんからポイントカードをもらう。
その2…ちりょうやけんしんで、がんばった小学生までのよいこは、せんせいからポイントがもらえる。
その3…2ポイントでキッズ消しゴム、6ポイントでガチャキッズがゲットできま~す。

歯いしゃさんに来るときはポイントカードをわすれずにね!


定期健診を受けましょう

対象児 : 0歳~小学生まで
〈健診内容〉

1,問診

ブラッシングの状況・歯の生え代わり・態癖・食生活状況などを問診
(プラークコントロール・シュガーコントロール・PHコントロール・おやつの与え方など)

2,ドクターによる口腔内診査

ムシ歯の有無や歯ぐきの状態・歯の生え代わり・歯並び・かみ合せなどをチェック
ムシ歯もなくお口のトラブルがなければ2ポイントゲット

3,染め出し、ブラッシングの練習

ブラッシングの状況が好ましくなければ、染め出しを行いブラッシングの練習

4,クリーニング(PMTC)

PMTC(歯のクリーニング)
主に歯ブラシを使って、隣接面にはデンタルフロスを使用して歯垢を除去し、プロフェッショナルケアを行う
また、可能であればハンディモーターを使った機械的清掃も行う

5,フッ化物塗布

低年齢児にはホームジェルを歯ブラシや綿球を使って塗布
永久歯が萌出したお子様には希望があればフローデンフォームNをトレー法にて塗布
(有料:840円)

6,写真撮影

健診に来てくれたしるしとして写真を撮ります

7,健診ノートへの記入

健診の結果やブラッシングのアドバイスなどをノートに記入

8,ポイントカードにスタンプをもらう

ポイントによってキッズ消しゴムかガチャキッズがもらえる

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。