歯肉マッサージ…至福のひととき

初診ネット予約受付中

診療ガイド

歯肉マッサージ…至福のひととき

2019/12/16

歯肉マッサージ始めました

「歯ぐきって、こんなに凝っているものなんですね。お口が軽くなった感じがします」
歯肉マッサージを受けた方が、ふっと漏らしたこの言葉。衛生士さんの気持ちのこもった優しい指が、歯肉の凝りとともにあなたの緊張をときほぐします。その心地よさをより引き立たせる、新登場の歯科専用歯肉マッサージジェル【AROMA】。マイルドな香り、さわやかな後味、なめらかなすべり……歯科医院で過ごす心地よい時間が、「また受けたい」というあなたの欲求を引き出します。

歯肉マッサージジェル

歯肉マッサージについて

血行促進

歯肉マッサージは、歯周病が進行している方、喫煙をされる方におすすめです。歯肉内部の毛細血管では、酸素や栄養の補給と代謝産物の排泄が行われています。たばこのニコチンが歯肉の血管を収縮させて血流障害を起こすため、歯周病が進行しやすく、また歯周病になっても非喫煙者に比べると、自覚症状が出にくいため、発見が遅れがちです。歯肉マッサージをして代謝を促し、健康な歯ぐきを目指しましょう!!

リラクゼーション効果

歯肉マッサージは、専用のジェルを使用して行います。すっきりとした爽快感のあるハーブミント、甘くやわらかい香りのマンダリンの二種類から、ご気分に合わせてお好きなフレーバーをお選びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。